あなたの美しさをつなげて豊かな循環を引き出すサポーター

循環アップセラピストの和快奈です。

 

人間関係の基本は母親だというけれど

本当に分かり合えない前提で付き合う必要がある。

先日も2度目の大ゲンカをした。

半世紀を生きてきて今更と思われるだろうが

母に憧れ、ロールモデルであるからこそ

認めてほしくてこんなことになっちゃった。

で、当然のごとく私から言い過ぎの理ラインを送り

何とか絶交は免れたのである。

今。母は友人とドバイで楽しんでいる。

79歳の母は旅行好き

若い時から旅行好きで

国内外関係なく夫婦で旅を楽しんだ。

三年前に父が亡くなってからは旅好きが復活している。

 

昨年からは旅友が体調を崩したのがきっかけで

初めてのスペイン・ポルトガルで一人参加に挑戦した。

友達づくりも天才だから、旅に出ると大抵友人ができて

家に遊びに来てもらう仲になって友人関係が継続する。

このスペイン旅行で大阪から一人参加の60歳女性と知り合い

仲良くなって大阪で再開したほどだ。

 

そこで
今年のお正月は彼女とインド旅行を楽しんだ。

メジャーどころは結構制覇しているし

船旅でヨーロッパも楽しんだ経験があるからか

マイナーな場所に挑戦している。

 

母の旅好きは人と出逢うため

で、インドの後はこれまた一人参加でウズベキスタンへ行っている。

世界遺産があって景色も素晴らしかったようだが

旅好きの母曰く

「顔や人柄が昔の日本人に似ていて滅茶苦茶良かった」

 

なんといっても人好きで親切にしてもらい

言葉でなく心が通じ合えたことが何よりの喜びだったようだ。

旅で出会う人が縁となってつながっていく。

この旅で出逢った方とも福岡で再開しているが

きっと今度は岡山へも遊びに来られるに違いない。

 

国内外で旅しては友達になってご縁をつないでいる。

年齢層は20代~70代と幅広いが

外孫ちゃんと呼ぶほどの仲の方が何人もいて

皆さん素敵な方ばかり。

きっとこの出逢いのために旅をしているのだろう。

 

★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜ ★。.:*:・’゜☆

今年に入って海外が今行ってるドバイで3ヶ所目。

とても79歳とは思えないくらいにパワフルである。

こんな母のDNAを引き継いでおるわけで

じっとお山での生活なんてできるわけがない!